and more ・・・

愛と感謝の綴り~縁を絆で紡ぐ~ by Adomatic

『凪のお暇』 #「でもゴンさんと居ないとき息してないみたいで。」慎二編

ご無沙汰しております。 書こう、書こうと思いながら、ひとりで野木亜紀子さん・黒木華さん祭りをしておりました。 『重版出来!』から『獣になれない私たち』を続けて観た押しました。笑 何だか華ちゃんの芝居を観たくなって。 dTVにある野木作品、華ちゃん…

『凪のお暇』 #《あれ?私また空気読んでる。》last

何だか間が空いてしまいました。 そんな間に台風が近寄ってきています。 でも私が台風さんにアッカンベーってしたら、台風さんが鹿児島の方にいっちゃいました。 んー、、、最近鹿児島や宮崎方面に集中的に雨が降っているんで、ちょっと気になります。 さて…

『凪のお暇』 #《あれ?私また空気読んでる。》③

さて、③で終われるかなぁ、どうかなぁと。 だって今回書きたいことが沢山あって。 さぁー、いきましょうか♪ (この先『凪のお暇』第4話ネタバレありです。)

『凪のお暇』 #《あれ?私また空気読んでる。》②

んー、②を書きだした今、夕陽が沈んで空も薄っすら暗くなりはじめました。 先程更新させていただきました①ですが、沢山のアクセスを頂きありがとうございます。 ②も綴りたいことを、言葉と言葉を紡いでいきたいと思います。 この前、恋人と話していた時に恋…

『凪のお暇』 #《あれ?私また空気読んでる。》①

今日は晴天で綺麗な青空に真っ白の雲がぷかぷかと漂ってます。 恋愛って青空みたいに綺麗な恋愛ばっかりじゃない。 真っ白みたいになんにも刻まれてない恋愛もあれば、いつまでも色褪せない桃赤色みたいな恋愛もあれば、何だか計算つくされたような腹黒い恋…

『凪のお暇』 #《人種の隔たりリバー》が気になっちゃって。

いつもだったら風が入ってくる私の部屋。 今日は風が入ってきません。 「もうっ!めっちゃ暑かしっ!」と、思いながらもいつもと違って汗がたらぁってならんなぁと思ってます。 でも台風の影響か蒸し暑い気もします。 さてさて、本日も書いてみようかと思い…

株式会社植松電機の植松さん

毎日暑い日々が続いてますね。 ニュースで言ってましたが災害級の暑さらしいです。 確かに自分の体温より高い気温ですから、そういう表現もありなのかもしれないですけど、私的には表現方法としてそれはどうだろうと思います(^^; 今日は昨日恋人から出された…

『凪のお暇』 # 「天井でっかくていいわぁ。」「空気がおいしいです。」

梅雨が明けて、空におっきい入道雲がいて、夏だなぁ、そんなことを思いながら部屋でクーラーもつけずに窓全開で時たま入る風が心地良いと思う今日、この頃。 といっても汗たらぁ~って出てきますがね。笑 でも西日が入るまでは、このたまに入ってくる風が気…

『凪のお暇』 #「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだと思うから」

まだまだ厚い雲が空にいて、朝方あれだけ降った雨もまだ降るのかなって感じです。 さてと、、、やるか。 私はブログを書く前に髪を纏めます。 好きな言葉を綴る、言葉と言葉を紡ぐときに気合いを入れます。 何故って、そこからまた何か新しいものが生まれる…

いい20代が過ごせたのかと推測できる記事の件。

台風です。 窓に雨がぶつかる音や木々が暴風雨で揺れ動く音がしています。 そんな中ではありますが、久しぶりにYahoo!ニュースから記事をピックアップして少し書きたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp 久しぶりに窪田くんのことを書いてみようと思います…

きた!きた!キターーーーーッ!

今日は朝から台風の影響で厚い雲でした。 明日は暴風雨なのかな。 そんなことを思いながら、今朝はおもむろにカーテンを洗濯しました。笑 軽作業のひとつ。 毎日何かをひとつづつやっていこう。 そして、ちゃんと復帰出来るように。 でもな、出来れば早めに…

感謝。

『約1年ぶりの更新、、、そして振り返る。』というタイトルで久々に更新したのですが、あまりにプライベートなことになってしまったので、ちょっと怖くなってしまって今ロックしてます。。。

想い出の加工。

毎日灼熱地獄というか、本当に暑い日々が続いてますね。 みなさん、こまめな正しい水分補給を。 【医師監修】正しい水分補給の仕方を知って夏バテを防止しよう | 医師が作る医療情報メディア【medicommi】 コンパクトカメラが欲しいなぁ。 ブログにも写真UP…

数年前の出来事。

毎日暑いですね。 いかがお過ごしでしょうか、Adomaticです。 今日も洗濯中です。 購入後暫くたった、ドラム式洗濯機。 乾燥も出来るという現代社会の画期的な品物にいつも感謝しております。 さて、今日は何を書きましょうか。 つか、タイトルを書いてる時…

彼氏の誕生日と2代目のPCの誕生

毎日寝苦しい夜が続いてますね。 まだ新しいPCのキーボードに慣れてません。(そりゃそうだ) ご無沙汰しております、Adomaticです。 こんばんは。 ちょっとPCが熱くてご無沙汰してました。 読んでいる方がいましたら、ごめんなさい。

7月11日はセブンイレブンの日らしい。

7月11日はセブンイレブンの日らしい。 そのまんまやん。苦笑 そう朝からめざましテレビにそうツッコミたくなったAdomaticです、こんばんは。 父が日に日にゲッソリと痩せています。 現場仕事だから夏はいつもそうなのですが、年を重ねていくたびに、大丈夫…

知らない間に。

今週はずっと晴れっぽいなぁと思っていたんです。 この暑さたまらんなぁ。 これじゃあ本格的に夏になったらどうなるっちゃろ。 梅雨明けを今日の夜に知ったAdomaticです、こんばんは。 この前の父の日に、iPad miniの中古を父にプレゼントしたのですが、父が…

無心に・・・。

今夜から『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ - フジテレビ』が始まりましたね。 そんな夜に無心にお風呂掃除をしてきたAdomaticです、こんばんは。 日を改めてFODで観たいと思います。 今日は新聞やネットニュース、ありとあらゆるメディアから流れてくる情報に…

声。

今夜は厚い雲の間から少し星が観えてました。 ついさっきベランダで洗濯物を干し終えたAdomaticです。 こんばんは。 今日も体調がイマイチです。 明日会社かぁ、、、そんなことを思いながら洗濯物を干してました。 明日会社休みたいなぁ、そんなことを思いな…

七月七日。

ドリカムの曲に『7月7日、晴れ』という曲があります。 あいたくて、あいたくて、あえなくて... という始まりの曲です。 そんな想いに耽ってるAdomaticです、こんばんは。 ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からも きっと見える ー あなたにあいたい ー そん…

「ありがとうございます。」

台風が去って台風一過の晴天だった。 台風が連れてきた新たなもの。 大雨。。。 今日会社のビルを出る際、目の前の男の人がコンビニ傘を開いた瞬間にラッパ傘になり、それを見てとりあえずそこから動きませんでした。 「何とか直らんかな。」そう笑いながら…

窪田正孝さん出演(自分的)好き度合い。

いつもの時間にブログを更新するということが、ここ数日の自分のペースになってきたAdomaticです。 こんばんは。 今日はついに少しだけ窪田くんのことについて書きたいと思います。 タイトルを≪好き度合い≫と書いたのには理由があります。 ランキングと書く…

灯火への感謝と電気のありがたみ。

この時間は洗濯中です。 洗濯が回せることに感謝しているAdomaticです。 こんばんは。 昨日有給だったのに2度の更新が出来ませんでした。 そう、夕方16時30分頃、それはやってきました。 小腹がすいたので夕飯前にも関わらず、お湯を沸かして塩焼きそばを作…

ブログ。

さてさて、台風接近中の地より、こんにちは。 Adomaticです。 少し高台にある自宅は二階建ての木造住宅の為、台風のような暴風の時は若干2階は揺れます。 そう、今も少しだけ揺れたりしてます。 昨日思っていたより結構ひどいなぁと、昨日大目に買い物しと…

これだけは言わせてくださいっ!!

只今洗濯物を乾燥しております。 はい、待ち時間に本日の更新しておりますAdomaticです。 朝方台風7号の暴風域に入る地より、こんばんは。 明日は台風接近にともない会社が休業となりました。 ので、Adomaticは有給消化です。 7月迄にあと9日使わなければ…

悩む、、、考える。。。

晩御飯後に珈琲を飲む。 そして思い出したかのように、徐にトイレ掃除をしたAdomaticです。 こんばんは。 本日2度目の更新、明日からお仕事なんで休みくらいはと。 Adomatic今悩んでるんです。 実は、、、そろそろPCを新ししようかと。 でも新しいのをかっ…

ごみ袋のこと。

今日も蒸し暑い。 それでも12時まではクーラーは入れないと固く誓っていたAdomaticです。 こんにちは。 この切り出し懐かしい。笑 そんなことが心地よかったりする。 そう、12時を過ぎたのでクーラーを入れPCの電源を入れて今日もポチポチと。 ブログは最初…

多少なり・・・、Adomaticのことを。

実はヤフーのブログで書いていた時のハンドルネームです。 そこを覗いてもらえばどんな内容を書いてたかよく理解してもらえるかもしれません。 けど、あえてリンクは繋ぎませんが。笑 ヤフーブログ/adomatic で検索すれば、もしかしたら出てくるかも? 結構…

梅雨まっただ中の地より・・・

蒸し暑い! もう蒸し暑かって! 梅雨だもの・・・、そう思いながら言い聞かせながら暇だなぁと久しぶりにブログを立ち上げてみました。 もう何年もブログというものを真面に書いて無くて、ちょっと休日に時間が出来そうになったので久々に書いてみようかと。 久…