and more ・・・

愛と感謝の綴り~縁を絆で紡ぐ~ by Adomatic

ごみ袋のこと。

今日も蒸し暑い。

それでも12時まではクーラーは入れないと固く誓っていたAdomaticです。

こんにちは。

この切り出し懐かしい。笑

そんなことが心地よかったりする。

 

そう、12時を過ぎたのでクーラーを入れPCの電源を入れて今日もポチポチと。

ブログは最初は毎日書くことに意味が出てくると思ってます、はい。

どーでもよかことでもよかたいね。

とりあえず書くのです。笑

 

昨日彼氏と電話していたんですが。

Adomatic、一応付き合ってる人がいるのです。

41歳のAdomaticともうすぐ51歳になる彼氏。

酸いも甘いも解っている年齢ですが、怖気づいてなかなか前に進まないまま3年目。

でも傍にいてほしいと心から思える彼に縁があって巡り合せてくれた神様には本当に感謝しています。

話しが若干脱線気味なので戻しますね。笑

 

私と彼は同じ県内でも市が違います。

彼の家までは高速で45分、下道で1時間30分?

で、そんな彼と話していたのですが。

ふとしたことからごみ袋の話しになりました。

Adomaticは夜中にちょっとケラケラ笑いながら叫んでしまいました。

「燃やせるごみの袋が600円?!笑」

また冗談をと思いながら電話中にgoogleさんに聞いてみました。

(電話中はイヤホンで話しをするのでiphoneは通話しながら使えるのです)

ほ・・・、本当だ!

マジかっ!

 

ごみ袋は確かにスーパーとかで市販されていて購入します。

Adomaticも確かに購入している。

でも10枚で100円くらい。

今回のことがあって彼の住んでいる地域のHPに書いてあるのを読んでたら、ごみ処理手数料って言葉が。

確かに彼も「火力が強いから燃やせるものが多いらしい」と言ってた。

その火力に高い手数料がかかるってことか。

 

えぇーーー!

でもごみ袋にそんな3倍の金額出すくらいなら少し多めに分別したがよかなぁ。

 

今回ごみ袋のことを調べたら他県って、ごみ袋って結構なお値段がするんですね。

知らんかった。

 

市指定ゴミ袋の値段 高い(安い)都道府県

 

ちょっと勉強になった、うん。

ここ、恵まれてるなぁ。