and more ・・・

愛と感謝の綴り~縁を絆で紡ぐ~ by Adomatic

悩む、、、考える。。。

晩御飯後に珈琲を飲む。

そして思い出したかのように、徐にトイレ掃除をしたAdomaticです。

こんばんは。

本日2度目の更新、明日からお仕事なんで休みくらいはと。

 

Adomatic今悩んでるんです。

実は、、、そろそろPCを新ししようかと。

でも新しいのをかったらお金かかるしなぁ、と中古にしようかなって。

今使っているPCは、結構大きいサイズなんでテーブルにのせたら場所とっちゃって普段は別のところに避難させているんです。

だから、こうやって使う時に持ってくるんですが、大きいと持ち運びがね。

それにバッテリーもOUTやけん、コンセットなしでは使えない。笑

お世話になってきたdyanabookですが、そろそろ限界かな。

 

で、昨日彼に相談してたんですよ。

「中古のPCば買おうと思いよっとけどさ。」

「今のPCのスペックが知りたかけん型番教えて。」

「型番?」

「PCの裏に書いとるけん。つか、今のにバッテリ載せ替えれば十分まだ使えるばい?」

この会話のように、彼は結構PCに詳しく、このPCがヤバい状態で、PCデポで修理にお金がかかると言われたものを、半日で使える状態に戻してくれました。笑

でも気持ちはもう小さくて軽いPCにいっちゃった。

ごめんね、そしてありがとう、dynabook。。。

 

中古PCは店舗で買うよりネットがお買い得らしく、一緒に見つけていたんですが、なかなか条件に合うものがないんですよね。

候補はあるんですが、どうしよう。

「そんなに直ぐ必要じゃなかとやし、もうちょっと考えてもよかっちゃ?」

 

ということで、もうっちょっと考えることにしました。

でも毎日サイトはチェックしようと思ってます。

だからもうちょっと頑張ってね、dynabook