and more ・・・

愛と感謝の綴り~縁を絆で紡ぐ~ by Adomatic

感謝。

『約1年ぶりの更新、、、そして振り返る。』というタイトルで久々に更新したのですが、あまりにプライベートなことになってしまったので、ちょっと怖くなってしまって今ロックしてます。。。

 昨日の問診で、先生に趣味はないですか?何か好きなこととか。

そう言われて、先ず頭に浮かんだのが文字を綴ること、でした。

「何だか長期間PCに触れないと手が鈍りそうなのでPCで日記を書き始めました」そう話しました(本当はブログなんですがね。笑)

先生が言うにはいい傾向のようです。

実際、森田式という治療方針で、1週目はとにかく睡眠をとる、2週目は短時間の軽作業という流れがあるらしく、先生は自ら軽作業を始めたんですね、と。

実際、あれだけの時間PCと向き合っていたら、やっぱり不安になるんです。

仕事復帰したあとのことが。

PCを扱う事務職が本業なので、鈍ってしまったら売りのひとつがなくなりそうで。

先生は「仕事も極端に残業が多かったり負担がかかるようなとこは避けた方がいいでしょうね、時間はあるので一緒にゆっくり考えていきましょう」そう言ってくれた。

今までの仕事の経歴を振り返ってみると、楽しいと感じれて充実感があったものって意外とサービス業が多いのかもしれない。

保育士をドクターストップで辞めた時、2か月?くらい休んで仕事復帰しようとリハビリがてら始めたウエイトレスの仕事、楽しかったな。

そんなことを思っていたらサービス業もありなのかもしれない。

でも住んでいる地域のサービス業ときたら時給が安い。

車も買ったし支払いとか考えたら最低900円の時給は欲しいな。

そんなことを考えながら、時間はまだあるし、実際まだ通院・投薬しているわけだから、先生の言うようにゆっくり考えていいかな。

 

今は眠気がないときに好きなことを綴れるようになって本当に良かった。

そう思います。

小さいことかもしれないけれど、この行動がいい方向に繋がればいいなぁと思うのです。

早めに心療内科に行って本当に良かった。

治療が遅れれば慢性化して治療も長期化するってことだったので。

あの時、心療内科に行くことを後押ししてくれ、その後も毎夜電話に付き合って話しを聞いてくれる恋人に感謝です。

そして何より、いつも側にいて笑いかけてくれる父と母に感謝です。

今までは、いつも元気で笑顔がセールスポイントのひとつでした。

今はまだ他の人に対して上手に笑えているのか不安になりますが、大丈夫だと、いつもの私に戻れた、そう自分に自信がもてたら復帰出来るときなんだろう、勝手にそう思っています。