and more ・・・

愛と感謝の綴り~縁を絆で紡ぐ~ by Adomatic

7月11日はセブンイレブンの日らしい。

7月11日はセブンイレブンの日らしい。

そのまんまやん。苦笑

そう朝からめざましテレビにそうツッコミたくなったAdomaticです、こんばんは。

 

父が日に日にゲッソリと痩せています。

現場仕事だから夏はいつもそうなのですが、年を重ねていくたびに、大丈夫なんだろうかと心配になります。

 

 

今日も朝から強い日差しにクラクラしながら通勤しました。

この日照りの中、懸命に人命救助をされている現地の方々、ご苦労様です。

 

日に日に増えていく尊い命の数に、胸を締め付けられる思いです。

あの豪雨が過ぎ去った後、この晴天続き。

自然という生命。

人間が敵う相手ではないということを痛感します。

受け入れるしかないのでしょうが、そう簡単に受け入れられるはずもない現実。

 

人間は、強くない。

だから喜怒哀楽が存在するのでしょう。

 

どうか、今ある尊い命を大切にしてください。

生かされたことには、きっと意味がある。

亡くなった尊い命には意味がなかったのか、といえば決してそうじゃない。

 

じゃあ何で?

 

そう問われて、簡単に出てくる答えではないですよね。

もしかしたら、そう思いたいだけかもしれない。

そういう理由づけがなきゃ、きっと今は生きていることすら罪に思える。

そんな気がします。

どうか、どうか生かされた命を大切にしてください。

 

遠くから、そう祈ってます。